JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第71回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『頭髪の悩みありますか?』についてのアンケート
期間:  2017年7月3日(月)〜2017年8月31日(木)
回答数:  全118名(男性27名 女性91名)

健康への鍵は、ミネラルのバランス!
 
このサイトのアンケートでも、皆さんほとんどの方が、ご自分の未病状態に対してサプリメントを摂取されています。

サプリメントは、ご自分の体質に合ってこそ効果を発揮します。

体内の栄養学的なチェック(オリゴスキャン検査・糖化度検査・ホリスティキュア独自の酵素体質チェック)

ご自分に合うサプリメントを選択しましょう!
 
ご解答頂いた方の

性別:女性77%、 男性23%

年代:10代 1% 、30代 6% 、40代 6% 、50代 11% 、60代以降 76%と、

主に中高年の方からご解答頂きました。
 
問1. あなたは頭髪に何らかの心配事がありますか?
 
 
 
 
約7割の方が、髪に何らかの心配事があるとお答えでした。

髪に心配事がある方の性別:女性86%、 男性14%

髪に心配事がある方の年代:10代 1% 、30代 7% 、40代 6% 、50代 15% 、60代以降 70%
 
問2. 問1で「はい」とお答えの方へ。心配事は何ですか?(複数回答可)
 
 
一番多かった心配事は、「髪が細くなりハリやコシがない」で、髪に十分栄養が行き届いていないことが

原因と思われるものでした。

年代別ですと、10代〜30代の方は「薄毛」、40代以降は「髪が細くなり、ハリやコシがない」が最も多かったです。

ご解答頂いた方の年齢が60歳以上の方が多かったためもあり、約半数の方が「薄毛」「白髪」のご心配事がありました。

頭髪のことで少し気になる事はあっても、年齢相応と感じていらっしゃる場合もあるかもしれません。
 
問3. (1)その心配事は何歳ころからありますか?
 
 
髪の心配事は、50代以降から増えているようです。
 
問3. (2)その心配事は何年前からありますか?
 
 
10年以上前から心配事が続いている方が最も多かったです。

各年代の方で10年以上前から心配事があるとお答えの方がいらっしゃいました。

10代からの悩みが3%、20代からが13%、30代からが6%、50代からが35%、60代以降からが26%でした。

長期間、悩み続けないためには、正しい対処方法を知ることも大切ですね。
 
問4. (1)頭髪の悩みに対し、ご自分で何らかの対策をされていますか?
 
 
約4割の方がご自分で対策をされていました。

また、特別対策をされない方も4割程度いらっしゃいました。
 
問4. (2)対策をされている方へ。どのような対策をされていますか?(複数回答可)
 
 
<その他の意見>

  ・頭皮のマッサージをする

・アレルギー用シャンプーなど、専用のヘアケア商品を使用

・美容院で白髪染め、縮毛矯正、ヘアケア商品購入など
 
ご自分での対策は、約4割の方が「市販の育毛、養毛剤を使用」、続いて「市販の白髪染めを使用」が多かったです。

頭髪の悩みの原因、特に薄毛は「年だから、遺伝だから・・・」と、何も対策をしない方も多いかもしれませんが、

日々技術は進歩しています。

また、「食生活」「喫煙」「睡眠」などの日々の生活習慣のケアは、症状の発生や進行を遅くする大事な要素になると

いわれています。
 
問5. その対策で改善しましたか?
 
 
ご自分の対策により「改善した」と実感された方はわずか7%でした。

正しい抜け毛対策の知識や、商品の見極めが大切だと感じました。
 
問6. 薄毛、抜け毛対策に良いと思うのはどれですか?(複数回答可)
 
 
<その他の意見>

  ・運動する

・ブラッシングの方法
 
【薄毛・抜け毛対策のための食事のポイント】

・髪の95%は「たんぱく質」からできています。髪と頭皮の健康のためには「たんぱく質」の摂取は欠かせません。


・「亜鉛」も薄毛、抜け毛対策に必要不可欠な栄養素です!

 亜鉛は、厚生労働省が1年に1回行う国民健康栄養調査では、毎回深刻な不足状態です。

 実際に検査してみないと足りているか分かりませんので、ぜひ一度チェックしてみましょう。

 亜鉛の検査(オリゴスキャン)ができる施設

   ↓↓

 「栄養ケアスタンド」


 また、亜鉛のサプリメントは、原材料、含有量、安全性、吸収のしやすさなど、品質に差が出やすい商品と

 いわれています。

 できる限り自然に近い材料、安心安全なものを選ぶようにしましょう。




・ファーストフードや菓子パンで食事を済ませていませんか?

 ファーストフードや菓子パンなどに含まれる栄養素は、糖質(炭水化物)がほとんどで、髪に必要なたんぱく質などの

 栄養素が不足しがちです。

 また、脂質も多いので、頭皮の皮脂分泌が過剰になり頭皮のトラブルを起こす可能性もあります。


・体内で消耗してしまう栄養素

 「ビタミンB」は、アルコールの多飲、甘い物、ストレス、胃腸が弱い(吸収されにくい)などで体内から減りやすいです。

 「ビタミンC」は、たばこ、アルコール多飲、ストレスなどで大量に失われます。


・腸内環境も大切!

 有害金属の蓄積や、腸内細菌のバランスが悪く、腸からの消化吸収がうまくいかないと、必要な栄養素が

 きちんと吸収できず、抜け毛の原因になる可能性があります。



【シャンプーの成分について】

 シャンプーの洗浄成分は界面活性剤が必要で、石油系、植物由来のもの、アミノ酸系があります。

 石油系よりは、植物由来のものやアミノ酸系がおすすめです。

 一番頭皮に優しいのはアミノ酸系ですが、洗浄力・さっぱり感に難点があり、植物性とのバランスの良いものが

 おすすめです。

 また、保湿成分や髪を育てる成分が入ったものもあります。
 
問7. 育毛ケアをする場合、あなたがしてみたい方法はどれですか?(複数回答可)
 
 
してみたい薄毛・抜け毛対策は、「毎日使うシャンプーやリンスで手軽に改善できるもの」が最も多かったです。

やはり、手軽にできる対策が続けやすく人気ですね。

シャンプーなどのヘアケア商品とあわせ、毎日の食事にも気をつけてしっかり対策していきましょう。
 
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第71回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!


   
iPadケース

当選者 1名様
スカーフ

当選者 1名様
   
10488
9071
   
   
ハッピー日めくり

当選者 4名様
プチバスセット

当選者 1名様
   
6965 10399 10432 10458
10449
   
   
ハンカチ

当選者 3名様
NOV サンプルセット

当選者 10名様
   
10436 10448 10475
10445 10451 10465 10468 10473
10476 10477 10478 10479 10480
   



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、9月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.