JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第69回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: アンケートで学ぶ 病気予防と栄養医学 NO.18
『美と健康維持に役立つデトックス』についてのアンケート
期間:  2017年3月6日(月)〜2017年4月28日(金)
回答数:  全119名(男性25名 女性94名)

問1. 「デトックス」という言葉を聞いたことがありますか。
 
 
「デトックス」という言葉は、55%と半数以上の方がご存知でした。

テレビや雑誌などでよく見聞きするようになりましたが、まだご存知ない方も多いようです。
 
問2. 「デトックス」とは、体内にたまった有害な化学物質(毒素)を排出することですが、

「デトックス」は美と健康のためにも大事とご存知でしたか。
 
 
「デトックス」は美と健康のためにも大事ということを半数以上の方がご存知でした。
 
問3. 体内にたまった有害物質はどこから排出されるでしょう。

ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
 
 
体の中にたまった有害物質は、「便」や「尿」から排泄されると多くの方がご存知でした。

体の外へ排出される有害物質を100%とした場合、「便」から約75%、「尿」から約20%、

「汗」から約3%、「毛髪」から約1%、「爪」から約1%排出されています。
 
問4. 「デトックス」はなぜ必要なのでしょう。ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
 
 
有害物質は体内の活性酸素を増やし、老化を進行させたり、様々な病気の原因になるといわれています。


便秘や下痢、おならが臭いなど、「腸内環境」が悪いと有害物質が排出されにくくなるとご存知ない方が多いようです。

デトックスするには、「腸内環境」を整えることが非常に大切です。


「たばこ」の煙を避けましょう!

たばこには、カドミウムなどの重金属、放射性物質、発がん性物質などの化学物質が含まれています。

喫煙している本人だけでなく、周りの方への影響として、心筋梗塞や肺がん、子供の呼吸器感染症や中耳炎、

乳幼児突然死症候群などのリスクが高まることが明らかになっています。


「小型の魚」を選びましょう!

マグロやカジキなどの大型の魚には水銀が蓄積しがちです。

サンマやイワシ、サバなどの小型の魚は水銀の蓄積が少ないため

魚を多く食べたい場合は、小型の魚を選びましょう。
 
問5. 体内に有害物質がたまると、どのような症状が出やすくなるでしょう。

ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
 
 
体内に有害物質がたまると、「肌あれ」や「疲れやすさ」が出やすいと多くの方がご存知でした。

有害物質と「もの忘れ」の関係はご存知ない方が多いようです。

体内にアルミニウムがたまると、「もの忘れ」が出やすいといわれています。

アルミ缶製品などは控えめにしましょう。
 
問6. 毎日の食事で有害物質をためない方法について、普段気をつけていることがあれば

チェックして下さい。(複数回答可)
 
 
半数以上の方が、「腸内環境」を整える働きのある「発酵食品」、「食物繊維」を摂られています。

「発酵食品」には、納豆、みそ、醸造酢、ヨーグルトなどがあります。

「食物繊維」を多く含む食品には、野菜、きのこ、海藻などがあります。

体内にたまった有害金属が気になる方は、「オリゴスキャン」検査で簡単に調べることができます。
 
問7. 「デトックス」効果がある食品について、ご存知のものにチェックして下さい。
 
 
食品添加物、残留農薬、大気汚染などにより、私たちの体は知らないうちに多くの有害物質を取り込んでいますので、

デトックス効果のある食品を毎日摂ることをお勧めします。
 
問8. あなたが利用している「デトックス」のための食品やサプリメントなどがありましたらご記入下さい。
 
  ・野菜を中心に魚肉等を摂る

・発酵食品、無農薬の食品、オーガニックな旬の野菜

・ブロッコリースプラウト、トマト、玄米、チヤシード

・ヨーグルト等の乳製品、豆乳、納豆

・お通じがよくなるお茶

・サプリメント(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カルニチン、ビタミン類、レ・ダイジェスト、オイスターパウダー)、

 アリナミン、ヤクルト。
 
美と健康維持のためには、栄養素バランスが大切ですが、平成27年の厚生労働省の健康調査でも

複数の栄養素が深刻な欠乏を示しています。

特に必須ミネラルは体内でつくることができないため、食事から摂ることが必要です。

ミネラルバランスを保つためには、「有害金属のデトックス」、「腸内環境の改善」が大切ですね。
 
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第69回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!


   
深川製磁
湯呑「六瓢」

当選者 1名様
ソレ
デュー
・ホワイトマスク

当選者 2名様
   
10206
10177 10238
   
   
DAKS
ハンカチ

当選者 1名様
ラベンダー柄ハンカチ
(綿100%)

当選者 3名様
   
10250
10222 10282 10279
   
   
和柄 巾着袋

当選者 1名様
貯金箱

当選者 1名様
   
10280
10270
   
   
 
エッフェル塔クリップ


当選者 3名様
ちょっとした小物
いろいろ


当選者 10名様
 
   
10190 10281 10283
10180 10187 10189 10198 10199
10214 10218 10224 10236 10252
   



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、5月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.