JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第62回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: アンケートで学ぶ 病気予防と栄養医学 NO.11
『栄養バランスを整えてインフルエンザ対策』についてのアンケート
期間:  2016年1月6日(木)〜2016年2月26日(金)
回答数:  全124名(男性19名 女性105名)

問1. あなたはインフルエンザ予防接種を受けていますか。(複数回答可)
 
 
インフルエンザ予防接種は、受けている方、受けていない方、ほぼ半数ずつでした。
 
問2. 問1で「いいえ」とお答えの方へ。

インフルエンザ予防接種を受けない理由をお答え下さい。(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・腫れて痒くなる  1名
     
  ・受ける習慣がない  2名
     
  ・予防接種の有効性に疑問・添加物が多い  1名
 
インフルエンザ予防接種を受けない理由で一番多かったのは、「予防接種を受けてもインフルエンザに

かかるときがあるから」でした。

インフルエンザワクチンは、感染後に発病する可能性を低くする効果と、インフルエンザにかかった場合の

重症化防止に有効と報告されています。

ただし、予防接種を受けることが適当でない人(接種液の成分に対してアレルギーを呈するおそれのある人など)

もいます。
 
問3. インフルエンザは肺炎や脳症などを併発して重症化してしまう人もいます。

重症化する危険性が高いのはどんな人でしょう。

ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
 
 
発症後、多くの方は1週間程度で回復しますが、中には重い合併症が現れ、入院治療を必要とする方や

死亡される方もいます。

特に心臓、腎臓、呼吸器などの機能に障害がある方や御高齢の方では重症化する可能性が高いと

考えられています。

気になる方は主治医へ相談しましょう。
 
問4. インフルエンザの感染を防ぐポイントについてご存知のものにチェックして下さい。

(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・うがい
   
  ・免疫力を高める
   
  ・栄養バランス
 
インフルエンザの感染を防ぐポイントで一番ご存知だったのは「手洗い」でした。

インフルエンザの主な感染経路は咳やくしゃみの際に口から出る小さな水滴(飛沫)による飛沫感染です。

飛沫を浴びないようにすればインフルエンザに感染する機会は大きく減少します。
 
問5. 免疫力を高め、感染予防に役立つ可能性があるといわれている栄養素のうち、

ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
 
 
免疫力を高め、感染予防に役立つ可能性があるといわれている栄養素のうち、

一番ご存知だったのは「ビタミンC」でした。

腸内環境を整え、自然免疫を高めることが感染予防に役立つとの研究が数多く行われています。

栄養バランスの乱れは免疫力にも影響します。

免疫力がないと思われる方は、オリゴスキャン検査(手のひらに当てるだけで体内の20種類のミネラルバランスと

14種類の有害重金属の蓄積をチェックします)やReBeautyアンチエイジング人間ドックを受けてみるのも

良いでしょう。
 
問6. 感染予防に役立つと注目されている栄養素について、ご存知のものにチェックして下さい。

(複数回答可)
 
 
感染予防に役立つ栄養素について、一番ご存知だったのは「ビタミンCはウイルスに対抗する体の防御機能を

強くする働きなどがある」でした。

2013年の国民健康・栄養調査では、成人男女ともに亜鉛、ビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンC、カルシウム、

マグネシウム、カリウムなど複数のビタミン、ミネラルが深刻に欠乏しています。

免疫力を高め、感染予防に役立つといわれる栄養素、特に亜鉛は、300種類以上もの酵素の構成成分で、

体の様々な機能を正常に保つ大切な役割をしています。

普段から「ビタミンA・C・D、亜鉛、ビフィズス菌」を積極的に摂り、風邪やインフルエンザにかかりにくい

身体作りをしましょう。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第62回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



まるごと圧力酵素分解
オイスター・パウダー

当選者 10名様

ちょっとした小物
いろいろ


当選者 10名様
9501 9505 9506 9510 9512
9513 9574 9577 9580 9583
9516 9517 9519 9525 9531
9534 9539 9544 9546 9548



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、3月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.