JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第52回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『アンケートで学ぼう 病気予防と栄養学 NO.2
アンチエイジングドックで病気予防し、いつまでも美しく』
についてのアンケート
期間:  2014年5月7日(水)〜2014年6月30日(月)
回答数:  全201名(男性52名 女性149名)

問1. 私たちの身体は食べた物(栄養素)でできています。ご存知の栄養素にチェックしてみましょう。(複数回答可)

 <その他の意見>

  ・食物繊維 1名

  ・カルシウム 7人

  ・カリウム 2人


  ・酵素  1名

  ・亜鉛 1名

  ・マグネシウム 1名

  ・鉄 1名

  ・脂質(脂肪) 1名
 

 『炭水化物、たんぱく質、脂肪、ビタミン、ミネラル』は5大栄養素といわれ、それに『食物繊維、

ファイトケミカル(フェトケミカル)』の2つを加えたものを7大栄養素といわれます。

その栄養素が、私たちが食べたのものでどのような役割をしているのか知ることも大事ですね。
 
問2. 身体に必要なミネラルの働きで、ご存知のものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

ミネラルは私たちにとってとても重要な役割を果たしています。

ミネラルが不足することで、いろいろな病気や体の不調がでてくることがありますので、注意が必要です。

問3. ミネラルには、身体の中で大事な役目をするミネラル、身体に害を及ぼす有害なミネラル、まだ十分な役割がわかっていないミネラルなど、たくさんのミネラルがあります。次に挙げるミネラルの中で、有害なものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

体内に蓄積して有害となるミネラル(有害重金属)は『アルミニウム、ベリリウム、ヒ素、鉛、水銀、

カドミウム』の6つです。

多くの方は、『ヒ素、鉛、水銀、カドミウム』の4つは有害ミネラルだとご存知でしたが、

残りの『アルミニウム、ベリリウム』の2つに関してはあまり知られていないようです。

ちなみに、大事な役割をするミネラルは、『亜鉛、銅、鉄、マンガン、モリブデン、クロム、ヨウ素、セレン、

リン、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム』、まだ十分な役割がわかっていないミネラルは

『臭素、ホウ素、リチウム、ゲルマニウム、ニッケル、コバルト、バナジウム』です。

体にとって必要なミネラルが何かを知ることは大事です。

問4. 有害ミネラルが蓄積した場合、どのような症状や、体内での変化が起こるかご存知ですか。ご存知のものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

 <その他の症状や体内での変化>

  ・臓器の腫れ、機能低下

  ・造血障害
 

上記の症状は、有害ミネラル(有害重金属)が蓄積した時にでる可能性があります。

最近は少量の爪や毛髪で蓄積した有害ミネラルを検査できる検査キット

http://www.sutekinashop.jp/products/detail51.html)や

その他の検査機械をもっている医療機関(http://www.green-heart.co.jp/zihi2.html)もあります。

問5. どのような侵入経路から、有害ミネラルが体内に徐々に蓄積していくかご存知ですか。ご存知のものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

有害ミネラル(有害重金属)は@〜Hにあげられたものすべてに含まれているといわれています。

たばこや排気ガス、米、玄米、メッキ、塩化ビニールにはカドミウムが含まれていることがあり、

絵の具にはカドミウムに加えて鉛がはいっていることがあります。

農薬や、除草剤、殺虫剤、シロアリ駆除剤の使用や食品のヒジキ、カキ、クルマエビの多量摂取によって

ヒ素が蓄積する可能性もあるといわれています。

マグロやカツオ、金目鯛、フカ、クジラ等で工業用水で汚染されたものには、有機水銀が魚介類濃縮し、

人の摂食によって蓄積することがあります。

アルミ鍋、アルミ缶、アルミホイル、タバコ、一部の医薬品からアルミニウムが侵入経路としてあげられて

います。

歯科材料(アマルガム)はあまり知られていませんが、水銀蓄積の大きな原因です。

1985年まで、ベリリウム歯科合金として使用されており、現在では中国製歯科合金からベリリウム入りが

検出されたといわれています。

有害ミネラル(有害重金属)の侵入経路を知っておくことで、できるだけ体内の蓄積を減らしましょう。

問6. 有害ミネラルのことでご存知のものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

 <その他の意見>

  ・ミネラルだけでなくなんでもバランスが大切だと思います。

   環境によってのストレスなどでもミネラルの蓄積があると思います。


有害ミネラル(有害重金属)は、糞便や尿、毛髪、爪、汗などからある程度排泄されます。

有害ミネラル(有害重金属)が多い場合は、様々なデトックス方法があります。

栄養医学に詳しい医師に相談してみましょう。

問7. 過去の、有害ミネラルが原因の公害と事件には次のようなものがありました。ご存知のものにチェックしてみましょう。(複数回答可)

有害ミネラル(有害重金属)が原因の公害は、多くの方がご存知でしたが、有害ミネラルの種類によって、

症状が様々で、多くの方が苦しんでいます。

このような公害や事件が二度と起こる事のないようにしなければいけません。

また、実際に自分の体に蓄積した有害ミネラル(有害重金属)がどうかを知ることも大切です。

問8. 体内の有害ミネラルを測定できる人間ドックがあれば受けてみたいですか。

アンチエイジングドックでは、有害ミネラル(有害重金属)をはじめ、病気になりにくい身体つくり、

実年齢より若々しい身体つくりに役立つ検査を行っています。

まさこメディカルクリニック(http://www.green-heart.co.jp/eiyou.html


たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第52回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



ステンレス製
マグボトル

当選者 1名様

バッグ(Kitamura)

当選者 1名様
8427
8429

とける唐辛子

当選者 2名様

ペーパーウェイト

当選者 1名様
8409 8438
8425

ハンカチ


当選者 4名様

ペンスタンド

当選者 1名様
8391 8407 8408 8413
8388

ちょっとした小物 いろいろ

当選者 10名様
8397 8398 8399 8444 8445
8446 8454 8457 8458 8460



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、7月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.