JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第49回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『安心安全な消臭・抗菌効果のある商品』についてのアンケート
期間:  2013年11月5日(火)〜2013年12月27日(金)
回答数:  全112名(男性17名 女性95名)

問1. 家事で使う掃除用の消臭・抗菌剤に安心安全のこだわりを持っていますか。

 
 
約6割以上の方が、掃除用の消臭・抗菌剤に安心安全なこだわりを持っていることが分かりました。
今回アンケートにお答えいただいた方の8割以上の方が女性でしたが、家事をするにしても、皆さん安心・安全なものを選ばれているようです。

問2. 問1で「はい」とお答えの方へ。それは、どのようなこだわりですか。(複数回答可)

 <その他の意見>
  犬がいるので、安全性のあるものを使用中。
  意外とテレビをみて買入。こだわりが有るようで無い。

安心・安全な消臭・抗菌剤を使用されている方は、刺激がなく、肌にやさしく、使いやすいものを選択させているようです。
日常生活の中でよく使うものであれば、より安心安全なものを選びたいですね。
消臭・抗菌効果のある商品はたくさんありますが、その商品に含まれている成分が本当に安心・安全なものか判断するのが大切です。

問3. 家事で使う掃除用の消臭・抗菌剤を購入する際、重視するのは何ですか。最も重視するものから順に3つまで選んで下さい。
 
家事で使う掃除用の消臭・抗菌剤を購入する際は、効果、安全性、価格を重視するという結果でした。
テレビなどで宣伝され、人気がある商品を重視して選ぶ人は少なかったので、驚きました。
良心的な値段で、効果と安全性が認められる商品、それが一番皆さんの求めているもののようです。

問4. 現在、使っている消臭・抗菌剤で気になることはありますか。(複数回答可)

  <その他の意見>
  強すぎる香りでないほうがよい。

約3割の方が、今使用している商品に対して、気になることはないとお答えいただいた反面、効果と安全性が気になる方も多くいらっしゃいました。
安全性(毒性)試験のデータがある商品が少ないということを示していますので、今後は徐々に増えてくることを願います。

問5. あなたは「消臭効果」+「抗菌効果」の両方の効果がある商品をご存じですか。

「消臭効果」や「抗菌効果」の両方に効果がある商品を使用している方が約1割と、とても低いことがわかりました。
知らないと答えた方は約5割と、消臭と抗菌効果の2つの機能性をもった商品はあまり知られていないようです。
最近は、いろいろな消臭剤や抗菌効果をもった商品がでていますが、使い方や用途によっては消臭や抗菌効果が失われることのないように気をつけたいものです。

問6. 問5で「知っている」「使用している」とお答えの方へ。よろしければ商品名をご記入下さい。
  ファブリーズ(他4名)
  ハイター(トイレ及びキッチン)(他1名)
  リフレッシュ クリーナー(コロコロカーペット、フローリング、カーペット用)
  レノア
  花王、小林製薬、日本リーバ、各メーカー品
  マジックリン
 
テレビCMで紹介されている大手の会社が製造している商品の名前が多くあがりました。

問7. 掃除用の消臭・抗菌剤はどこで購入しますか。(複数回答可)

  <その他の意見>
  コープ
  友人から

約6割以上の方がドラッグストアで商品を購入されているようです。またスーパーで購入される方も多く、身近なところで買うのが便利だからでしょうか。
インターネットで購入される方は少ないという結果でしたが、インターネットをみると購入された方の口コミなどが記載してある商品も多いようです。
インターネットで販売されているものの中には安全性(毒性)試験のデータが載っているものもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

問8. 消臭・抗菌剤が抵抗なく買えるお値段はどのくらいですか。

消臭・抗菌剤を購入する目安として、1000円未満の方が多く、1000円以上のものを購入する方は全体的には少ないという結果でした。
日常生活で使うことが多いためか、比較的値段をおさえた商品が好まれるようです。

問9. 値段が高くても購入したいと思える消臭・抗菌剤はどのような商品ですか。
  安全性や効果のある商品。(他6名)
  効果が持続する。(他4名)
  効果がはっきりわかるもの。(他2名)
  無臭(他2名)
  トイレ、ふとん、台所、ふろなどいろいろな場所が1本で済む。(他2名)
  香りがいいもの。(他1名)
  使いやすい。
  効果がきちんと記載してある商品。
 
値段が高くても安全性や効果が持続する商品であれば購入したいという方が一番多くいらっしゃいました。
掃除の際に、使う人が安全に使えること、また有害物質や公害にならないものなど、自然にやさしいものが私たちにとって一番大事だと思います。
ドクターズ美学ねっとでは、安心安全なものを探し、紹介しております。当スタッフおすすめの商品もありますので、興味のある方はぜひ(こちら:ドクターズセレクト 美学ねっとショッピング)を覗いてみてください。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第49回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



「安心安全な消臭・除菌剤+化粧品等のサンプルセット」

「カシピア・クリーン」
・刺激の少ない化粧品「ノブ」


当選者 10名様


美しい素肌に導く
機能性化粧品

「セルニュー」
サンプルセット

当選者 10名様
5629 6965 7687 8106 8116
8159 8168 8174 8183 8192
8107 8108 8111 8112 8114
8115 8124 8127 8128 8144



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、1月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.