JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第47回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『老化の原因 活性酸素を食事で減らそう』についてのアンケート
期間:  2013年7月8日(月)〜2013年8月30日(金)
回答数:  全125名(男性35名 女性90名)

問1. 「活性酸素」という言葉を聞いたことがありますか。
最近テレビや雑誌、インターネットなどで、『活性酸素』について知る機会が増えてききた影響なのか、8割以上の方がご存知という結果でした。
 
問2. 活性酸素についてご存知のことにチェックして下さい。(複数回答可)
『活性酸素』が体内に増えることで、、いろいろと悪影響を及ぼすことがわかりました。
『活性酸素』は、いろいろな病気を引き起こす原因となりますので、できるだけ増やさないように生活習慣を見直し、また正しい知識を身につけることも大事です。
 
問3. 活性酸素が増える原因についてご存知のことにチェックして下さい。(複数回答可)
『活性酸素』を増やす原因は、生活環境や生活習慣、また食生活に関係することがわかりました。
年令やストレスで『活性酸素』が増えることは4割以上の方がご存知でしたが、激しい運動をしたり、空気のよくない場所でも増えることについてはあまりご存知ではないようです。
@〜Iの中で、みなさんは何個あてはまるかチェックし、生活習慣の見直しを考えてみてはいかがでしょうか。
 
問4. 活性酸素を減らす栄養素(食品)をご存知ですか。
問1の『活性酸素』という言葉は約8割以上の方がご存知だったにもかかわらず、『活性酸素』を減らす栄養素(食品)をご存知の方は3割にも満たないという結果でした。
 
問5. 活性酸素を減らす栄養素でご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
約半数の方は、ビタミンや補酵素で活性酸素を減らすことをご存知でした。
セレンや亜鉛などは普段あまり聞き慣れないためか、あまり知られていないようです。
 
問6. 活性酸素を減らす食品で、よく摂っているものにチェックして下さい。(複数回答可)
<その他の意見>
 イオン水
 きのこ類
 魚
 
活性酸素をへらす食品で、緑黄色野菜と緑茶をあげる人が多くいらっしゃいました。
酢にチェックされる方も比較的多かったですが、醸造酢と記載されているものを選ぶのが重要なポイントです。
今回カキは5%の方しかチェックされませんでしたが、亜鉛がたくさん含まれていますのでこれからの時期、食べてみてはいかがでしょうか。
またあまり量を食べれない人には、オイスターパウダーなど栄養補助食品などの活用もよいかもしれません。
活性酸素を減らす食品を知り、意識的に食べることで体の中からきれいになりましょう。
 
問7. 活性酸素を測定したことがありますか。
 
ほとんどの方が活性酸素を測定されていないという結果でしたので、言葉は知っていても実際はあまり検査されていないようです。
活性酸素を調べる場合、保険診療ではなく自費診療(実費)となります。
最近は活性酸素を調べられる病院も増えてきています。
 
問8. 問7で「はい」とお答えの方へ。
(1)活性酸素の値はいかがでしたか。
活性酸素を調べた方で、数値が正常の方が38%で、それ以外の方は数値が正常より高いようです。
活性酸素を調べることで、自分の体を見直す機会になるといいですね。
 
(2)活性酸素の測定によって、毎日の生活に気をつけるようになりましたか。
約8割以上の方が、活性酸素の測定によって毎日の生活に気をつけるきっかけになるようです。
実際に測定していない方でも、少しでも生活習慣の改善に努め、できるだけ活性酸素を増やさないような生活をしましょう。
 
問9. 問7で「いいえ」とお答えの方へ。活性酸素の検査をしてみたいですか。
約6割の方は、活性酸素の検査に興味があるようです。
抗加齢や病気予防のため、活性酸素を増やさない食生活や生活習慣をこころがけましょう。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第47回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



有田焼 麦酒杯(ビアカップ)

当選者 1名様


とける唐辛子

当選者 4名様
7963
7381 7964 7979 8032

「水と塩を変えると    
    病気にならない」

著書:新谷 弘実

当選者 1名様

くつ下

サイズ:フリー

当選者 4名様
7684
5059 7386 8031 8037

ちょっとした小物いろいろ

当選者 10名様
7969 7973 7975 7988 7993
7998 8004 8010 8017 8024



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、9月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.