JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第46回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『食事療法で若々しく健康に!』についてのアンケート
期間:  2013年5月7日(火)〜2013年6月28日(金)
回答数:  全100名(男性43名 女性57名)

問1. 食事(栄養素)と心や体調の状態などが互いに関連しあっていることをご存知ですか。
約8割以上の方が食事(栄養素)と心や体調の関連性についてご存知でした。
食事は人間にとって基本となるものですので、とても大切ですね。
 
問2. 食事の効果でご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
食事にはいろいろ効果があることがわかりました。
食事の効果で「病気予防」や「ダイエット」をあげた人が多かったですが、「精神安定」についてはあまり知られていないようです。
また食事の効果で「楽しみ」と挙げる人が約4人に1人と思ったより少なく意外でした。
食事(栄養素)について知ることが、より若々しい身体を保つ秘訣かもしれません。
 
問3. 食事(栄養素)と心、身体に関する情報を有料でも知りたいと思いますか。
食事(栄養素)と心、体に関する情報について、有料でも知りたいと思っている方が約3割と健康に対して関心が高い人が増えつつあり、当サイトとしてもうれしく思います。
TVやインターネット、雑誌などでたくさん情報を得ることができますが、中には根拠のない間違った情報もあるようですので、見分ける判断が重要ですね。
 
問4. 勉強をする場合、資格を取得したいですか。資格までは取らなくてもよいと思いますか。
約7割近い方は資格を取得しなくてもよいという結果でした。
資格を取得したいと答えられた3割の方は、どんな資格がとりたいのか興味がわきました。
 
問5. 問4で資格を取得したいとお答えの方へ。資格取得はどのような方法がよいですか。(複数回答可)
<その他の意見>
 講師が近所に来る。
 先ずはセミナーを受けて納得してじこうしたい!
 
資格取得の方法について、会場に足を運んで講習を受ける方と通信教育をうけたいという方の2極化にわかれました。
今後の人生をよりよいものにするためにも何かにチャレンジしてみるということはよいことですね。
 
問6. 食事(栄養素)や心、身体等に関する情報は多くありますが、情報の正確さをどのようにして判断しますか。(複数回答可)
情報の正確さを判断する材料はいろいろありますが、多くの方が医学的・科学的根拠に基づいた情報を重要視するという結果でした。
反対に著名人や知人などの体験談などの口コミや情報については多くの方が情報の正確さに欠けると判断しているようです。
正しい情報を知り、自分の身体を守りましょう。
 
問7. 「栄養・心・身体のトライアングルバランスで健康と美を」ISHカレッジ(Facebook)をご覧になって、どう感じますか。(複数回答可)
 
今後も『ISHカレッジ』では、皆様に役立つ最新情報をお伝えしていきたいと思っています。
『ISHカレッジ』(フェイスブック)では、ISH通信をはじめ、皆様に役立つ情報を定期的に配信しています。
また、現在無料会員も募集しております。興味のある方や、役立つ情報を知りたい方は『ISHカレッジ』を覗いてみてくださいね。
 
詳しい案内がほしい方、また詳しい案内を送付してよいアドレスを記入していただいた皆様には
定期的に情報を配信させていただきますので、お楽しみに!
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第46回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



USB 扇風機

当選者 1名様


ムーミン グラス 4個セット

当選者 1名様
7381
7382

たれぱんだ メジャー

当選者 1名様

たれぱんだ歯ブラシセット

当選者 1名様
5671
7937

扇子

当選者 3名様

アザラシ ぬいぐるみ

当選者 3名様
7915 7942 7958
7383 7925 7926

ちょっとした小物いろいろ

当選者 10名様
7886 7904 7943 7944 7945
7946 7947 7960 7961 7962



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、7月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.